湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛でツルツルお肌に!

ヒゲ脱毛の男性

毎日のひげ剃りが煩わしい!

私はヒゲがそこまで濃いわけはありませんでしたが、ヒゲが生えているのがあまり好きではありませんでした。

大学生になった頃から、毎朝シェーバーでヒゲを剃るようにしていたのですが、夜になると少し伸びてきてしまい、ザラザラという感触がしてしまいました。毎日朝の貴重な時間をヒゲ剃りに費やしてしまうのは手間も掛かるし、どうも時間が勿体無いと思っていました。

また、元々肌が弱かったこともあり、ヒゲ剃りが原因で肌が荒れてしまったり、ヒゲ剃りの際にニキビを潰して出血してしまうなどの悩みもありました。

脱毛をしてしまえば、ヒゲ剃りの煩わしさや肌のトラブルが軽減されるのではないかと考えるようになりましたが、クリニックでの脱毛はどうしてもお金が掛かってしまうため、それがネックでなかなか脱毛する決断をできないでいました。

しかし、シェーバーを使っていても定期的に刃を交換する必要があったり、シェーバー自体も数年ごとに買い換えることを考えると、毎日ヒゲ剃りをし続けるのもなかなかお金がかかってしまうのではないかと考えるようになりました。

そこで思い切って、クリニックで脱毛を受ける決心をしました。

湘南美容外科クリニックで脱毛した理由

脱毛をするにあたっては、エステサロンよりも脱毛クリニックがよいとずっと考えていました。

その理由は、サロンでの脱毛は、脱毛の効果が小さく完全脱毛までに長い期間がかかってしまうことと、クリニックは医療機関なので医師の適切な指導の元で施術されるという安心感があるためでした。

クリニックの中でも湘南美容外科を選んだ一番の理由は、回数無制限の脱毛コースがあったためです。

完全に脱毛できるまでの施術の回数は、個人差などもあるために、なかなか脱毛できずに時間やお金がかさんでしまうのではないか、という不安がありました。

そこで定額制で回数無制限の契約ができるクリニックを探したところ、湘南美容外科を見つけました。

また、湘南美容外科は全国に展開しているので、地方に転勤などになった場合でもどこでも脱毛が受けられるから、という安心感もありました。

私の場合は、口上、あご、あご下の無制限コースを選択しました。
頬にも産毛があるために、本当は頬も含めたコースがよかったのですが、頬を含んだヒゲの無制限コースはなかったので、口とアゴ周りの脱毛のみ行い、何度か様子を見てから、頬を追加で契約するかどうか判断することにしました。
 

ひげ脱毛の体験談

契約から施術まで

はじめにインターネットからカウンセリングの予約を行いました。

予約をした日時にクリニックへ行くと、まずは女性スタッフさんより脱毛の仕組みや方法、契約プランについての説明を受けました。その後、担当医師による説明と、肌の状態に関するカウンセリングを受けました。

いずれの説明も親切丁寧にしてくれて、わからないことや不安なことなどがあれば質問しましたが、その場で説明をしてもらえました。特に問題がなかったので、その場で契約書に署名をして無制限コースの代金を一括で支払いました。

私の場合、最初の予約はカウンセリングのみとしていたのですが、その後にちょうど施術の時間が取れるということでしたので、その場で初回の脱毛治療を受けることにしました。

脱毛の流れ

脱毛は女性スタッフさんが行ってくれます。
私が行っているクリニックでは男性と女性の方がおり、特に指名はできないのでその時によって担当が変わります。施術室はカーテンで仕切られており、隣の部屋の音などが聞こえてくるような状況です。

レーザーの強度、避けたい部位などの確認を受けてから施術がはじまります。
施術はベッドに横たわって、アイマスクをしてから行われます。端から順にレーザーを当てていき、20分程度で全体の施術が終わります。

脱毛後は保湿用のクリームを塗ってもらい、大きな保冷剤のようなもので顔全体を10分~15分程度冷やして終わります。受付から脱毛終了までおよそ30分~40分ぐらいで終わります。

脱毛の痛み

インターネット上で情報を調べていると、クリニックでのレーザー脱毛はかなりの痛みを伴うということで、構えていたところがありました。

実際に脱毛を受けてみると、確かに痛いのですが、もっと強い痛みを想像していたので、思っていたよりも痛くなかったというのが正直な感想です。

2回目の施術を受ける前に知ったのですが、初回の施術は、強度は5段階のうち2番目の強さで行っていたようです。もう少し強くても問題ないのではないかと思ったので、2回目は強度を5段階中の3番目に上げてもらいました。

すると一段階上げただけなのですが、体感する痛みはその倍以上で、涙が出そうなほど痛かったです。ただ、脱毛自体は10分~20分程度で終わるので、なんとか我慢できる範囲かと思います。

それ以上に強度を上げるのは不安なので、「3」以上に強度はあげていません。

スタッフさんからも痛みについては注意を払ってもらえるので、相談をした上で強度を変更してもらうことも可能です。施術中も、よっぽど痛そうにしていたのか、常にこちらの痛みに気を使ってくれました。

脱毛の効果

レーザー脱毛を受けると、しばらくヒゲが柔らかくなってヒゲ剃りがしにくい状態になります。すぐに抜けてくれるわけではないので、2週間ぐらいは見た目はほとんど変わりません。

私の場合は2週間後ぐらいから少しずつヒゲが抜け始めて、1ヶ月ぐらいでおおよそ半分ぐらいの本数に減ったような感覚で、ヒゲ剃りの時間も少し短縮できるようになりました。

しかし、その後またしばらくするとヒゲがまた生えてきて、施術から2ヶ月後ぐらいには元通りになってしまったという感じです。

1ヶ月くらい間を空けてから再び脱毛を受けて、それを5回ほど繰り返し脱毛を受けている状態です。ヒゲの本数も少しずつですが少なくなってきて、ヒゲ剃りの頻度が減り、時間もかからなくなってきました。

脱毛クリニックの選び方について

まだヒゲが完全になくなってないので、まだまだ脱毛が必要といった状態ですが、あと5回くらいでツルスベ肌になると思います。

無制限コースで料金も全て前払いで支払済みなので、これからもお金が掛からないので安心して通院することがいいですね。湘南美容外科クリニックのメリットだと思います。

ぜひ、自分に合ったお店で脱毛を受けてください。
ムダ毛に悩まなくていい生活は本当に解放的ですよ!